So-net無料ブログ作成
女子力 ブログトップ

大人女子は腰とお尻、そして大腿四頭筋だ!セクシーな下半身をキープしよう [女子力]

10代や20代のツンと上を向いたはちきれんばかりのバスト。

小さくてプリンとしたお尻。

何もしなくても体に張りがありますが20代後半からは何もしなくても・・・とはいきません。


男性の好みは、バスト派・ヒップ派・脚派とか色々あるようですが、
中には年齢を重ねれば重ねるほど女性の体のフェチ部位が

「バスト→ウエスト→お尻→脚→足首」と下の方に好みが変化してきている。

という人も多いらしいです。

大人のモテボディは下半身がキーポイント!

体は手を掛ければ掛けた分よみがえります!鍛えましょう☆



お尻シェイプ その1
赤ちゃんのハイハイのように四つん這いになります。片足を斜め横に引き上げてまた元の位置に戻します。もう片方の足も同じように斜め横に引き上げてまた元の位置に戻します。

これを1セットとして10回行ってみましょう。この時の注意は腰を反った状態にしないこと、背中をまるめすぎないことです。背中はなるべく床と平行にしましょう。

運動している最中にすでにお尻がビリビリとしてくますので効いている感覚を楽しみながら運動しましょう。


お尻シェイプ その2
椅子の準備をお願いします。椅子の背もたれ後ろに立ち、背もたれに手をついて体を安定させましょう。

背筋を伸ばしバレリーナになった気分で片足を20~30度角度ぐらい引き上げ10秒キープし下ろします。もう片方も同じように10秒キープ。

両足を10セット行ってみましょう。

引き上げている状態でお尻に触れてしっかり筋肉が使われているかチェックしながら行うとより効果が感じられますよ。



●大腿四頭筋は船のポーズでお腹も内腿まで鍛えちゃおう
裸になった時、全身鏡で膝付近をチェックしてみて下さい。意外と年齢が出るのは膝なのです。

パンツスタイルばかりの人は自分の膝を見る機会がないと思うので注意ですよ。

腿の前面も下に垂れてきて膝の上にシワやたるみを作ります。ここも鍛えましょう!

ヨガでいう船のポーズがオススメのエクササイズです。
体育座りをしたらそこから両足をまっすぐに10~30度角度くらい上にあげ、両手は前に習えのポーズにしましょう。

腹筋と両腿に力が入っていることを確認しながら呼吸を止めずに10秒キープしましょう。これを10セット。

このポーズは慣れるまでちょっとキツイかもしれません。バランスが取れない場合は手で床を支えて行って見てくださいね。

女子力がアップする記事まとめ [女子力]

【スポンサーサイト】






簡単ダイエット♪
就寝前にコップ1〜2杯のお湯を飲む。朝トイレ後に1〜2杯飲む。それからトイレに行く度コップ一杯のお湯(またはお茶)を飲む。このサイクルが出来ると一日6〜8回トイレに行き、2㍑の体内水分が新しく入れ替わり、毒素が抜け、早い人だとそれだけで体重落ちます。



合わせておきたい、恋人との価値観ランキング
1位 お金の使い方
2位 食生活
3位 将来設計
4位 生活時間
5位 趣味



男性に聞いた! 「女子力高い」と感じる同僚女性の特徴
1位 いつ声を掛けても笑顔で対応する
2位 姿勢がいい
3位 TPOをわきまえた服装をしている
4位 電話が鳴っているとすぐに取る
5位 飲み会の席でグラスが空くとさりげなく飲み物を聞いてくれる



「おまえ、かわいいな!」と心の中で思う彼女の行動ランキング
1位 男性の服の裾をちょっと引っ張る
2位 寝起きに猫のような手で目をこする
3位 寒い日にセーターの袖に手を半分隠している
4位 動物園などで子どものようにはしゃいでいる
5位 ビンのふたを一生懸命開けようとしている


★血液型診断★
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17

100円均一でメイクグッズを揃える その1
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-3

【舌回し運動】
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-1

血をサラサラに 夕食に納豆を食べよう!
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

おっぱいを大きくするのに食べるといい食品
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06

悩んでるけど友達に相談できない女事情?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22

モテる女性のしぐさとは?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03-3

?憧れの小顔を手に入れよう?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-2

【水を飲むことがダイエットに効果的な理由】 
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-3
【スポンサーサイト】






♡髪を速く乾かす裏ワザ♡ [女子力]

【スポンサーサイト】





v.jpg
入浴後などに濡れた髪を、ドライヤーで2倍早く乾かす方法がTwitterで話題になっています。

髪の乾きが2倍速に?

「マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです」というコメントと共に、その方法をイラストで紹介してくれているのはナカシマ723 (@nakashima723)さん。

乾いたタオルを被り、軽くおさえつつ、常にタオルの上からドライヤーをかけるというもので、風にあたったタオルが表面積の力で水を吸い、通常よりも早く乾くそうです。

ツイートは2万回以上リツイートされ、「ドライヤーの熱風を直接当てないので髪を傷めないそうですね」、「今夜さっそく試してみます」、「老人ホームでも、使えそうです」などのコメントが寄せられています。

ときどきワシャワシャするのがコツ

コメントに対して、ナカシマ723さんは「完全に髪を固定していると表面だけ乾きすぎてしまうので、こする形にならない程度にときどきワシャワシャするといいです」とうまく乾かすアドバイスを行っています。

このテクニック、ナカシマ723さんは友人に教えてもらったそうですが、コメントから11年前に「伊東家の食卓」で紹介された裏ワザだったことも判明しました。

★血液型診断★
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17

100円均一でメイクグッズを揃える その1
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-3

【舌回し運動】
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-1

血をサラサラに 夕食に納豆を食べよう!
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

おっぱいを大きくするのに食べるといい食品
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06

悩んでるけど友達に相談できない女事情?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22

モテる女性のしぐさとは?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03-3

?憧れの小顔を手に入れよう?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-2

【水を飲むことがダイエットに効果的な理由】 
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-3

【スポンサーサイト】




お家でできる女子力UP [女子力]

「スポンサーサイト」







【賢く】お風呂時間の簡単ケアでぷるぷる卵肌【女子力アップ】

642x352x3a96a2f56cd87a761db0ee6c.jpg


これがモテる女性の定番!4つの「基礎女子力」

o0590039811465202568.jpg


モテる女性の条件はいくつかありますが、いつの時代にもその条件は、あまり変わりません。でも、その定番を外しているがために、他の努力もすべて水の泡、という悲しい結果に終わる女性も多いようです。そこで、「定番だけど、最近できていない女性が多すぎる!」と思うことについて男性にインタビューしてきました。
1.さりげなく自然のイイ香りがする

「ポイントは"さりげなく"です!香水とかをつけているような子よりも、シャンプーの匂いやアロマの香りのような自然の匂いの方が男は好きです。すれ違った時や、頭が近くに来た時に、フワッと香ってくるとドキっとしますね。」(25歳/デザイナー)

香水やフレグランスの香には好き嫌いがあります。それに対して、自然の香りが苦手という方はあまりいないので、シャンプーやハンドクリームの香りなど、自然のものを活かした香付けを意識した方が良さそうです。
2.いつもポジティブで笑顔

「結局は、男子はみんな、いつも笑っている子が好きです。バカ笑いじゃなく、愛想笑いじゃなく、心から笑顔な子。できれば、誰に対してもそういう態度ができる子がイイです。以前、モテる男に対しては優しい態度をとっている子が、イケてない男に話かけられて、めっちゃ冷たい目で見ていることがあって、そっちが本性なのかと思うと怖くなりました。」(26歳/不動産)

相手の話を笑顔で受け止めてくれる女性は女子力が高いですが、これは、どんな男性に対しても同じように心がけたいこと。どこで誰が見ているのかわからないと心得ておきましょう。
3.言葉遣いがキレイ

「ギャル語とか使われると、もはや何を言ってるのか全然わからない時があって会話が成り立たないことがあります。言葉を短縮しようという風習はわかるんですけど、可愛い子がそんな言葉遣いをしていると、一気にイメージが悪くなります。」(24歳/出版)

他にも、男性っぽい言葉遣いや下品な言葉遣いなども不評な声として挙がっていました。無理に丁寧すぎる言葉遣いをする必要はありませんが、周りが聞いていて、一緒にいる相手に恥ずかしい思いをさせるような言葉遣いは改めた方が良さそうです。
4.裁縫道具を持ち歩いている

「前、同じサークルの女の子に、『ボタン取れそう』と言われて、その場ですぐに縫ってもらったことがあります。自分でも気づいてなかったところに気づくのもすごいと思ったけど、裁縫道具を持ち歩いているのもすごいなと思いました。それまで全然意識していない子だったんですけど、最近その子のことを意識することが増えました。」(20歳/学生)

これは、裁縫に限らないようですが、困った時に女性として男性を支えることができる力のある女性は、やはりモテます。中でも、今時、裁縫道具を持ち歩いている女性は少ないため、服のほころびなどをさっと直せる女性はポイントが高かったようです。
おわりに

モテる女性、女子力の高い女性の条件は、今も昔も変わらないようです。間違った努力をする前に、まずはこの定番の条件を満たす努力をしてみてはいかがでしょう?


「スポンサーサイト」




悩んでるけど友達に相談できない女事情♡ [女子力]




women-hipster-cut-panties_01.jpg

題名の通りなんですが、アソコの臭いの悩み。

これも男性から気にされるとこなんですね。

ではどういうケアをすればいいのか。

女性のデリケートゾーンは皮脂がでるから臭いんですね。

それで皮脂がでるので水で流したりしても落ちにくいってことなんです。

皮脂がでているので石鹸使いますよね。

でも注意してほしいのがこのときに中まで洗ってはいけないんですね。

といってもゴシゴシ洗う人いないとおもうんですが。

タオルとかでゴシゴシするのもダメですよ。


陰部が傷ついたりするかもしれないし、仮に傷つくと

そこから雑菌がはいったりして余計に臭いを発生させる

恐れもありますからね。



 固形石鹸をしっかり泡立ててる

ボディーソープは簡単に泡立てられるので使いがちですが、

ボディソープは界面活性剤を主体にしたものなのでお肌への刺激が強いためオススメしません。


 あわ立てた泡で優しく手で洗う。

臭いが気になる方の多くが、洗いすぎちゃっていることが原因!

表面を優しく洗う程度で十分です。

 毎日洗う

デリケートゾーンは皮脂が少しですが出る部分ですので、石鹸で毎日洗うほうが良いです。




正しいケアをしておかないと…

あなたはこういった経験をしたことがないですか??

●エッチのときに彼に露骨に嫌な顔された
●オリモノが多くムレて嫌な臭いがする。
●生理前後のニオイが自分でも嫌!
●臭いが気になってエッチに集中できない

こういった経験から、『もしかして私、臭ちゃってる??』

という意識が強くなってしまってゴシゴシ間違ったケアをしがちです。

ちつの中には雑菌から身を守る為の善玉菌「乳酸菌」が滞在しています。

他にも「白血球リンパ球」などから守られているのです。

多くの方は、洗いすぎちゃっていることが原因で

こういった守ってくれている菌まで洗い流してしまって、

雑菌が付きやすい状態に自分で持っていっちゃっているようです。

雑菌が付くことで、悪臭の元になってしまっています。

とってもデリケートな部分なのでしっかりとしたケアをしてくださいね!!


◇それでも心配な方であれば…

自分がにおっているなんて意識しなきゃ分からないですよね。

それでも心配って子は、ちょっと高いけどデリケートゾーン専用の石鹸を使うことをオススメします。



毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる方法 [女子力]





子供の時のようなみずみずしい肌になりたい!

今回は洗顔について紹介しますが、綺麗な肌を手にいれるためには

洗顔方法だけでは足りません。

睡眠も食事もお通じも、またストレスなどいろんな原因が重なって

ニキビや肌荒れ、毛穴の黒ずみなどが発生します。


matsu-you_p.jpg

 「間違った洗顔から起こること」
 
 〇脂性肌
洗顔はやりすぎもよくないです。やりすぎた結果肌から潤いがなくなると

皮脂をたくさん出そうとします。

その結果、皮脂腺が発達してしまい、脂性肌になります。

 
 〇にきび
洗顔のしすぎで、水分が逃げると乾燥しがちになります。

その状態が続くと、角質の生まれ変わる新陳代謝が遅くなり、古い角質がたまりやすくなります。

すると、毛穴に古い角質がつまってしまって、皮脂の出口がふさがれ、にきびができやすくなります。


 〇シミやくすみ
間違った洗顔で、お肌のバリア機能がダメージを受けた状態になると、お肌がカサつきます。

だからといって、美容液やクリームなど油分の多く入った化粧品をつけると、

化学成分の影響で炎症を起こす可能性があります。

刺激を受けた肌は自らを守ろうと、メラニン色素がつくられ、結果しみ、くすみが出やすくなります。



 洗顔の手順
洗顔の前に必ず手を洗い、髪の毛が顔にかからないようにヘアバンドなど使いましょう。

これは生え際などの洗い残しがあるとニキビの原因になるからです。

1ぬるま湯で顔を数回洗い、毛穴を開かせて汚れを落としやすくします。

お湯の温度に注目してほしいのですが、皮脂は大体34度程度で溶け出してしまいます。

34度より高い温度ですすぎつづけると、お肌から皮脂が流れ出てしまいます。

そうなると、乾燥などの原因となってしまいます。

逆に冷たすぎるお水も、好ましくありません。

冷たい水で洗うと、毛細血管がキュッと縮まり、お肌が引き締まったような感じがしますが

じっさいには、表皮の一番表面にある角質層に、よけいな刺激を与えるだけなのです。

くりかえし刺激を与えていると、肌の老化が進みしわの原因になっちゃいます。

しわなんて、できれば作りたくありませんよね。

冷たい水で洗うよりぬるま湯のほうが肌に刺激が少ないのです。

洗顔は人肌に近いぬるま湯が最も適しています。

なので、ベストは最初は34度~36度程度のぬるま湯で何度か洗い

毛穴を開いてから、そのあと水で洗いましょう。

季節や、肌の調子に合わせてあなたのベストな洗顔の温度を見つけてください。


○ ステップ2 「泡立て」
 
洗顔料を手に取り、モコモコになるまでを泡立てましょう。

洗顔料の泡がきめ細かいほど、お肌のすみずみまできれいに洗うことができるからです。

どんなタイプの洗顔料であれ、泡立てないことには、汚れを落とす力を発揮できません。

よく泡立っているかどうかの一つの目安は、お肌にのせたときに指と肌の間に泡が

きちんと感じられること。指先が直接肌にあたるようではまだまだです。

でも手のひらいっぱいにきれいな泡を立てるには、それなりの時間とコツが必要です。

なかなか上手く泡立てられないという人は、泡立てグッズに助けてもらいましょう。

100円均一などにある、泡立てネットなどを使うと、とても簡単で便利です。





○ ステップ3 「洗い」

お肌の中心から外側に向けて、円を描くように洗います。

力を入れすぎず、丁寧に目のまわりや唇、髪の毛のはえぎわも忘れずに、やさしく洗います。

この時、泡でマッサージするような感覚で行うのがポイントです。

何秒間で洗うという目安はありませんが、長く泡をつけていると洗いすぎになりますから

10秒以内ぐらいで良いと思います。

油のたまりやすい眉間や鼻の頭は、最初に泡をつけておき、

油が浮き出してから洗うようにすると、きれいに洗顔できます。


○ ステップ4 「洗い流し」  

ぬるま湯で肌をこすらないように洗い流します。

洗面器に水を溜めるより、流水のほうが良いでしょう。

シャワーで直接洗うのはよくありません。思っている以上に水圧はお肌を傷めます。

すすぎ残しがないようにやさしく洗います。やさしく、やさしくです。

絶対こすっちゃダメですよ。

ヌルヌルや泡が取れても、洗顔料は、なかなか肌から落ちていないものです。

洗顔料のすすぎ残しは、ニキビの原因になってしまいますので気をつけましょう。

逆に、よくすすぐことでキメ、毛穴などの症状がよくなった方もいらっしゃいます。

「もういいかな?」と思ってから、あと3回~5回すすいでみましょう。

あとは、柔らかい清潔なタオルで、お肌を押さえるように水分を吸い取ります。

このときも、絶対にこすっちゃダメですよ。肌のくすみの原因になりますから。
 
そして、洗顔後は必ず保湿を心がけましょう!





100円均一でメイクグッズを揃える その1
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

100円均一でメイクグッズを揃える その2
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-1




モテる女性のしぐさとは? [女子力]

語尾に気をつける

男性と話をするときに、女性らしい人は、語尾を気をつけています。

例えば、「~だよね」とか「わかるよ」などと語尾を優しく言いましょう。

優しい言葉を使うと、相手への印象がよくなります。男性が使うような言葉を使ったり

きつい言い方をすると、男性にはモテません。女性らしく、優しい言葉遣いを心がけましょう。

話し方に気をつけるだけで、女性らしさが増しますね









常に笑顔

女性らしい人と思われるには、常に笑顔でいることが重要です。

女性の笑顔はとてもかわいらしいですよね。いつもニコニコしている女性は、

男性から見てとても印象がいいのです。

笑顔でいる女性は、明るい女性と思われるので、

自然に笑顔を作るようにしましょう。笑顔を作るのが苦手な女性は、まずは微笑むことからはじめてみましょう。

常に笑顔でいることで相手によい印象を与えよう






髪を触る

女性らしい部分といえば、長い髪ですよね。そこで、髪を耳にかけたり、ゴムで結んだりするしぐさは、

男性からみてとても魅力的です。ヘアゴムやシュシュも女性らしいものにしましょう。

髪を耳にかけるしぐさは男性はしないので、男性から見ると、とてもセクシーにみえます。

また、髪からシャンプーのにおいがする女性も人気がありますよね。

髪が揺れるたびに、シャンプーのよいにおいがする女性でいましょう。

あくまでもほんのりとしたにおいがよいので、わざときつい香水をつけないようにしましょう。

髪を結んだり、耳にかけたり、女性らしいしぐさをしよう

せっかく女性に生まれたのだから、女性らしいしぐさや行動をして、男性にモテたいですよね。

女性の方は是非今回のしぐさをしてみましょう。

口臭が気になる方へ! [女子力]

口臭が気になるって方多いと思うんです。

そう、近年口臭がきつい人って増加傾向にあるんです。

では、どうやって口臭予防をすればいいか。

例えば、「口臭予防をしてくれる歯磨き粉を使う」ことや
     「食事の後はすぐに歯磨きをする」「歯間ブラシも使う」
     「マウスウォッシュを使う」「口臭対策の予防錠剤を使う」
     「ガムを噛む」など色々なことが挙げられます。






それでは何故口臭が起こるのでしょうか。

その原因の多くが虫歯や歯肉炎、胃によるものだと言われていますが、

実は欧米型肉料理中心の食生活が口臭を発生させる原因とも言われています。


また睡眠不足やストレスも、内臓の働きに悪影響を与えてしまうそうなので、口臭につながってしまうそうです。

このように考えてみると、生活習慣のあらゆるところに口臭の原因が潜んでいる事がわかります。

女子力を上げるために口臭対策をすることはもちろんですが、その前にまず生活習慣や食生活を見直す必要も

あると思います。


少しずつでもできることから改善していきましょう。




男性に好かれない女性の駄目な行動 [女子力]

煙草を吸う
特に煙草を吸わない男性に好かれなくなりますよね。

煙草は体によくないし子供がいれば子供にも悪いですからね

男性に好かれたいなら控えたほうがよさそうです





言葉遣いが悪い
どんなに美人でも口が悪いってなるとちょっとっていう男性多いんです

「死ね」とか「バカ」とかは問題外!

ここでいうのは言い方の問題ですね

「早くしろ」「何やってんの」
   ↓↓↓
「急ごっか」「遅れるわよ」

こういうふうに言い方ひとつで感じがかわりますね





食事のマナーが悪い
食事に関しては個人の問題ではなく育った家の環境。
まともなしつけが出来ない親の元で成長したという証明でもある。
また、音を立てながら食事をする“クチャラー”もとても嫌われますよ
食事中にタバコを吸うなどというのはもってのほかですね



モテない女性にありがちなこと [女子力]

・真面目な話をちゃかす
・自分の興味ある話題にしか参加しない
・正直なのが正しいと思い込んでいる
・自分の考えが正しい・普通だと思い込んでいる
・色気を恥だと思う





・汚れになればウケると勘違いしている
・若さを未熟としか捉えない
・自分の正しい魅力に気付いていない
・自分の間違った魅力を強調する
・口が軽い
・愚痴の多い
・なんでも男のせいにする
・責任から逃れようとする

これはほんの一部ですが、どうですか?
いくつ当てはまりましたか?

これが当てはまるようでは、いくら美人でも男性からモテなくなります[バッド(下向き矢印)]
気を付けましょうね!!




女子力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。