So-net無料ブログ作成

血をサラサラに 夕食に納豆を食べよう! [健康]

【スポンサーサイト】





血をサラサラに 夕食に納豆を食べよう!

■納豆の効果・効能
納豆のネバネバには、ナットウキナーゼという納豆特有の酵素があります。ナットウキナーゼは、血栓を溶かし、血液をサラサラにしてくれます。これを血栓溶解作用といいます。

血液がサラサラになると、心筋梗塞や脳梗塞、痴呆症などの予防になります。納豆の血栓溶解作用は、2万円もする治療薬と同等というからすごい!

科学的にも、その効果は実証されており、医療の現場でも活用されています。病院でも納豆を食事に出すところが増えてきているそうです。さらには、お腹にも優しい抗菌効果があります。納豆の抗菌作用は非常に強く、O-157にも非常に効果を発揮するそうです。


■夕食に納豆を食べよう!
そんな体にとって良いことずくめの納豆ですが、関東地方では、よく朝食に納豆を食べる方がいらっしゃいますよね。

でも実は、納豆は夜に食べる方がいいんです。

というのも、血栓ができやすいのが朝方。この血液が固まりやすい時間帯にうまく作用してくれるためには、夜に納豆を食べることが最も効果的だと言うことです。


■日曜日の夕食が納豆の食べ時です!
さらに、おもしろいことに、月曜日の朝が最も心筋梗塞が起こりやすい、ということなので、納豆が苦手な人でも、週に1回、日曜日の夕食には納豆を食べるようにするといいでしょう。

これだけで、心筋梗塞や脳梗塞など、かなりの生活習慣病予防になります。ぜひ、続けてお試し下さいね。

100円均一でメイクグッズを揃える その1
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-3

【舌回し運動】
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-1

血をサラサラに 夕食に納豆を食べよう!
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

【スポンサーサイト】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。