So-net無料ブログ作成

悩んでるけど友達に相談できない女事情♡ [女子力]




women-hipster-cut-panties_01.jpg

題名の通りなんですが、アソコの臭いの悩み。

これも男性から気にされるとこなんですね。

ではどういうケアをすればいいのか。

女性のデリケートゾーンは皮脂がでるから臭いんですね。

それで皮脂がでるので水で流したりしても落ちにくいってことなんです。

皮脂がでているので石鹸使いますよね。

でも注意してほしいのがこのときに中まで洗ってはいけないんですね。

といってもゴシゴシ洗う人いないとおもうんですが。

タオルとかでゴシゴシするのもダメですよ。


陰部が傷ついたりするかもしれないし、仮に傷つくと

そこから雑菌がはいったりして余計に臭いを発生させる

恐れもありますからね。



 固形石鹸をしっかり泡立ててる

ボディーソープは簡単に泡立てられるので使いがちですが、

ボディソープは界面活性剤を主体にしたものなのでお肌への刺激が強いためオススメしません。


 あわ立てた泡で優しく手で洗う。

臭いが気になる方の多くが、洗いすぎちゃっていることが原因!

表面を優しく洗う程度で十分です。

 毎日洗う

デリケートゾーンは皮脂が少しですが出る部分ですので、石鹸で毎日洗うほうが良いです。




正しいケアをしておかないと…

あなたはこういった経験をしたことがないですか??

●エッチのときに彼に露骨に嫌な顔された
●オリモノが多くムレて嫌な臭いがする。
●生理前後のニオイが自分でも嫌!
●臭いが気になってエッチに集中できない

こういった経験から、『もしかして私、臭ちゃってる??』

という意識が強くなってしまってゴシゴシ間違ったケアをしがちです。

ちつの中には雑菌から身を守る為の善玉菌「乳酸菌」が滞在しています。

他にも「白血球リンパ球」などから守られているのです。

多くの方は、洗いすぎちゃっていることが原因で

こういった守ってくれている菌まで洗い流してしまって、

雑菌が付きやすい状態に自分で持っていっちゃっているようです。

雑菌が付くことで、悪臭の元になってしまっています。

とってもデリケートな部分なのでしっかりとしたケアをしてくださいね!!


◇それでも心配な方であれば…

自分がにおっているなんて意識しなきゃ分からないですよね。

それでも心配って子は、ちょっと高いけどデリケートゾーン専用の石鹸を使うことをオススメします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。