So-net無料ブログ作成

100円均一でメイクグッズを揃える その2 [メイク]

足指パット
足指を広げてお疲れ足をリフレッシュ。女性の健康は足から!冷え性やむくみにも効果的。ペディキュアを塗るときにもオススメです。
ph13.jpg

爪ヤスリ
ph14.jpg
表と裏で細やかさが違う爪ヤスリ。ちょっと爪が伸びた時や、表面のデコボコがあるときにササっと使える。


精製水でうるおいピュア
ph8.jpg
精製水が含まれた状態でパウチになっている濡れコットン。リピジュア配合で肌にも優しいので、外出先でのふきとりや、化粧水を含ませてのコットンパックの時には化粧水が少なくて済む。

ふくだけメイク落とし
ph9.jpg
このメイク落としは肌をクレンジングするためというよりは、ファンデーションのビンのフタまわりやパクトのまわり、ビューラーなど、汚れやすいところをきれいにするために使うことが多い。もちろん、お疲れ時の簡易的なメイク落としにも使える。“オイルin”だからマスカラも落ちる。

マスカラ ダマとりコート
ph10.jpg
偶然見つけて案外気に入っているのがコレ。ボリュームタイプのマスカラや、使い始めて少し時間が経ち、ダマになりやすいマスカラを塗ったあとにこれを使うだけでダマがとれるうえ、コートもできる。コームを使うよりストレスなくダマとりができる。







ネイルカラードライヤースプレー(ダイソー)
ph11.jpg
塗ったネイルを早く乾燥させたいときにひと吹きすると早く仕上がる。ちょっと欠けたネイルを直したい朝にも使える。

セレ袋
ph15.jpg
ちいさな名刺サイズのジッパーつきパック。使い方はたくさんあるけれど、私はお泊りや外出先でメイクが落ちやすいところへ行くときに、クレンジングや化粧水を含ませたコットンを1枚ずつ入れたり、ファンデーションを含ませた綿棒を数本入れて、目元のメイク直しに使ったりと持ち歩いています。

詰め替えケース
ph16.jpg
クリームやファンデなど、ビンごと持ち歩きたくないけど使いたいというときはコレに移し替えて。このケースは電子レンジ対応なので、折れた口紅や、色が合わずに使わなくなった口紅を切って入れ、レンジでチンすれば、口紅が溶けて平らになり、新品ボトルの口紅のようになる。












100円均一でメイクグッズを揃える その1
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。